2007年11月26日

寝不足・・・

相変わらず、寝不足の日々が続いています。

ぱんちゃんの調子は、あまり良くないですバッド(下向き矢印)

『オエッとなるから、食べるのヤダ犬(怒)
tekuteku192.jpg

う〜ん・・・もうやだ〜(悲しい顔)
食べても半分くらい吐いてしまうので、どんどん痩せてきてます。
飲み薬も一緒に吐いてしまうので、注射注射も併用することになりました。
でも、あまり効果は感じられません・・・。

血液検査もしてもらったんですが、特に異常なし。
(肝数値が高かったんですが、それはもともとなので関係ないそうです)

相変わらず、毎晩毎晩、吐いてます。
どうしてあげたらいいのか、迷ってます。




かわいい生後5ヶ月になったらむは、とっても元気です(^^)
最近好きなオモチャは、長いロープるんるん

下片方を持ってあげると、グイグイダッシュ(走り出すさま)
tekuteku190.jpg

高速ブンブン台風
tekuteku191.jpg

耳の飾り毛も伸びてきて、ちょっとパピヨンらしくなってきたかなるんるん
tekuteku193.jpg

ニックネーム ちゃあ at 01:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

頑張ろうね

ぱんちゃんは、元気な時もあれば具合の悪い時もあり・・もうやだ〜(悲しい顔)

一番具合が悪くなるのは、夜ですねぇ夜

私達が就寝してしばらくすると、起きてウロウロし始め、私の顔をしきりに舐めてきます。
『ねぇねぇ苦しいよ〜あせあせ(飛び散る汗)』と訴えている感じです。
その後、リビングのほうへ走っていって、吐き始めます。

慌ててリビングに駆けつけると、嘔吐物まみれのぱんちゃんが顔(え〜ん)
とりあえず吐き終わるまで見守り、少し落ち着いたら暖めた布で体を拭いてあげて、お薬を飲ませ、汚れたものを片付け、様子をみて大丈夫かなと思ったら寝室に戻ります。


そんな毎日なので、ちょっと寝不足です。
でも、ぱんちゃんはもっと寝不足だと思います。

今のところ、薬と食事で頑張っていくしかありません。
エサ食事は、フードをミルで粉砕して、そこに水を混ぜてトロトロ状態に、出来るだけ消化しやすい形で与えています。

それでも消化に時間がかかるようで、時々こうなっちゃうんですよね。


お〜い、ぱんちゃーん
tekuteku186.jpg


元気かい?
tekuteku187.jpg


ちょっとしんどそうです(。_。)
tekuteku188.jpg



かわいいらむはすっごく元気ですよ〜(^^)かわいい
tekuteku189.jpg
ニックネーム ちゃあ at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

一難さって・・・

ぱんちゃんぴかぴか(新しい)復活ぴかぴか(新しい)。やっとカラーを外しましたGood
キズ口も綺麗だし、食欲もあるし、問題なしるんるん
tekuteku181.jpg


リゾート久々に、大泉緑地までお散歩に行ってきました。
2匹で歩いてると、「親子ですか?」と声を掛けられました。
犬(笑)犬(笑)やっぱ似てますもんね〜顔(イヒヒ)
tekuteku182.jpg


かわいいぱんちゃんは、ずっとココ掘れワンワン犬(足)
tekuteku183.jpg


かわいいらむはもっと歩きたそうにしていますダッシュ(走り出すさま)
tekuteku184.jpg


2匹で上手に歩けるようになる日は来るのでしょうかたらーっ(汗)
tekuteku185.jpg



こんな感じで昼間は楽しく過ごしていたのですが、つい先ほど、突然、ぱんちゃんが激しく嘔吐しはじめました。

久しぶりの嘔吐です。どうしたんだろう。

原因は多分、幽門狭窄だと思うんですが、ここ最近ずっと調子も良くてお薬と食事で乗り切っていけてたのに。

吐いたあとも気持ちが悪いのかソワソワしていたので、体を撫でてあげながら、やわらかくしたおやつに薬を混ぜて、指で舐めさせて飲ませました。

今やっと、落ち着いたところです。


・・・せっかく元気になったと思ったのに。
一難さって、また一難ですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ちゃあ at 03:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

抜糸しました(^^)

最近、朝夕の冷え込みが厳しくなってきました。
6月生まれのらむは初冬になるので、寒がった場合に備えて、服を着る練習をしてみました。


・・・食事中にこっそり着せてみる顔(イヒヒ)
犬『ん?何かしましたか?』
tekuteku179.jpg

その後は何も気にせず遊んでました。上手くいったみたいです(^^)
tekuteku180.jpg


その後、ぱんちゃんの抜糸に病院行ってきました。
いや〜しかし、抜糸の時のぱんちゃんの抵抗はすごかったあせあせ(飛び散る汗)
白内障の時以来、すっかり獣医さん嫌い犬(怒)になっちゃってるので、ちょっと触られただけでも大騒ぎですふらふら

今回は、私が前足と体を持って、スタッフさんが後ろ足を固定。そして獣医さんが糸を切っていったのですが、ぱんちゃんはとにかくずぅぅぅっと「キャンキャンどんっ(衝撃)ギャイーンむかっ(怒り)顔(汗)
私が一生懸命「ぱんちゃんexclamationぱんちゃーーんexclamation×2」と声を掛けても一瞬我に返って私の顔を見るくらいで、すぐギャンギャン鳴いてましたたらーっ(汗)


かわいいでもやっと終わりましたヽ(´▽`)ノ
3年かかっちゃいましたね。でももう大丈夫(と、思う)
これからは楽しい人生(犬生?)にしようねるんるんぱんちゃん。


下抜糸後、一日だけカラーをしててくださいと言われました。
あと一日わーい(嬉しい顔)頑張ろう手(グー)
tekuteku178.jpg
ニックネーム ちゃあ at 03:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

そろそろ?

「仔犬は一日の大半を寝て過ごします。構いすぎると疲れてしまうので気をつけましょう。」

よく犬の本しつけ本に書かれている言葉ですひらめき


かわいいらむもまだまだ仔犬ですので、毎日お昼寝をさせています。
物音や光ですぐ起きてしまうので、サークルを厚紙で囲って、さらに上から布をかぶせて寝かせています。
下こんな感じです。
tekuteku176.jpg


・・・おや(笑)
tekuteku177.jpg


どうやら脱出法を見つけてしまったようです(^^;)
らむも間もなく生後5ヶ月、お昼寝もいらなくなってきたかな?



そうそうexclamation
今日、らむが噛んでいたオモチャに血が付いていました。
多分、歯が生え変わり始めたんだと思います。


ぱんちゃんが仔犬だった時のことを思い出しました(^^)
ぱんちゃんも生え変わりの時期にオモチャが血まみれになってて、
がく〜(落胆した顔)exclamation&question」って驚いたなぁ。
ニックネーム ちゃあ at 23:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

順調です

最近、らむのお話ばかりでしたが、ぱんちゃんも元気ですわーい(嬉しい顔)
tekuteku170.jpg


エリザベスカラーもシールでぴかぴか(新しい)オシャレぴかぴか(新しい)に(笑)
tekuteku171.jpg


キズ口を舐めようとするので、獣医さんに「首に布か何かを巻いてカラーを上に持ちあげてください」と言われました。
下なので、ハイネックタイプのバンダナを巻いてみました。
tekuteku172.jpg


それでも舐めようとしてますが・・・ふらふら
tekuteku173.jpg


ちょっと痛々しいですが、キズ口はこんな感じです。
黒い糸で縫ってあります。
画像の上側がしっぽ、下側が頭になります。
tekuteku174.jpg


犬『順調にいけば、来週で抜糸だよ』
tekuteku175.jpg
ニックネーム ちゃあ at 14:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

らむの成長記2

前回の続きです(^o^)
今回もどんどん画像を載せていきたいと思います。

満月我が家に来て半月くらいたった、らむ。
まだまだワンパク盛りダッシュ(走り出すさま)
tekuteku154.jpg

疲れたらゴロン、スヤスヤ眠い(睡眠)相変わらずです顔(イヒヒ)
tekuteku155.jpg



もうやだ〜(悲しい顔)らむぅ〜。それ、オモチャ箱なんですが・・・
tekuteku140.jpg

てか、ぱんちゃんも何してるのたらーっ(汗)何でカバンに入ろうとしてるの(;´д⊂)
犬『だって、らむも入ってたもん』(笑)
tekuteku162.jpg



満月そして、我が家にきて一ヶ月。
ようやく2匹の距離が縮まってきました(^^)
tekuteku163.jpg



下パピーコートが抜け落ちてサッパリした時期に入った、らむ。
でも耳は立派なパピヨンGood
鼻や脚がスラリと伸びて、日に日に成長している様子が分かります。
tekuteku164.jpg

でも、相変わらずのやんちゃ坊主犬(笑)
tekuteku165.jpg



満月10月22日、お散歩デビューぴかぴか(新しい)
tekuteku166.jpg

全くものおじせず、地面を嗅ぎまくってました。
tekuteku167.jpg

喫茶店ワンコカフェにも行きました。
ぱんちゃんは何度も来たことがあるのでかわいい笑顔かわいい
tekuteku168.jpg

カフェ初体験のらむは、ちょっと驚き顔。
ダンナに抱っこしてもらって、キョトンとしてました顔(ペロッ)
tekuteku169.jpg



以上、8月27日から10月22日までのぱんちゃん&らむでしたるんるん
tekuteku153.jpg

ニックネーム ちゃあ at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

らむの成長記1

まずは、ちょっと怖い&びっくりしたお話からあせあせ(飛び散る汗)

昨日の夜夜ぱんちゃんと散歩に行ったときのことです。
いつもの道を歩いてると、前方に、中学?高校生?くらいの男の子が7〜8人たむろしているのが見えました。
何を話してるのかハッキリとは聞こえませんでしたが、明らかにケンカしている様子。

こ、怖いたらーっ(汗)
でも、そこを通らないと散歩に行けないので、足早に通り過ぎることにしたのです。

・・・・・が。

ぱんちゃんったら何を勘違いしたのか、男の子達の間に入っていって、
それぞれの顔を見上げながら、しっぽフリフリるんるん

キャーやめてぱんちゃんがく〜(落胆した顔)

はずかしいやら怖いやら・・・私はうつむきながらしっぽをフリフリしているぱんちゃんを引きずってその場を離れたのでした。


満月そして帰り道。
まだ男の子達はそこに居ました。でも誰かが警察を呼んだようで、
おまわりさんが仲裁に入っているところでした。

ほ・・・ちょっと安心。
でもジロジロ見るのもいけないと思い、また足早に通り過ぎることにしたのです。

・・・・・が。

ぱんちゃんあせあせ(飛び散る汗)また男の子達に近づいていって、しっぽフリフリ顔(汗)
さらに、おまわりさんにも近づいていってフリフリふらふら

まるで犬「遊んでるの?」と言いたげなぱんちゃん。
私はまたもや、そんな勘違いなぱんちゃんを引きずっていくハメに。

ぱんちゃん・・・空気の読めない男になっちゃダメよ(-_-)




新月話は変わりましてわーい(嬉しい顔)
今日は、ブログを更新していなかった間の、らむの画像を載せようと思います。(前回載せた画像もあります)

下我が家に来た日の一枚。
tekuteku138.jpg

翌日、早くもワンパクぶりを発揮ダッシュ(走り出すさま)
ぱんちゃんの居場所が奪われてしまいました。
tekuteku139.jpg

そんな台風リトルタイフーン台風から避難するぱんちゃん(去勢前)
tekuteku158.jpg

下毎日走り回って、物をかじっては叱られて
tekuteku161.jpg

でも叱られたってへっちゃら。疲れたらこんな格好で寝ちゃいます顔(イヒヒ)
tekuteku159.jpg

下犬『ボクだって同じ格好で寝れるもん』
と、避難場所の寝室でアピールする、ぱんちゃん。
tekuteku160.jpg


手(パー)その2に続きます(´∀`)
ニックネーム ちゃあ at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

比べちゃおう(^o^)

生後4ヶ月頃のぱんちゃん&らむの画像です(^o^)

下犬こちらはぱんちゃん。
一年半くらい前の画像になるかな。
tekuteku151.jpg


下犬(笑)らむです。数日前に撮ったものです。
tekuteku152.jpg


わははっわーい(嬉しい顔)タヌキ顔でソックリだぁ〜〜(笑)

手(パー)でも決定的に違うところがあるんです。
それは体の大きさです顔(イヒヒ)

満月ぱんちゃん、生後4ヶ月で、すでに3.2キロ。デカッがく〜(落胆した顔)
新月らむ、同じく4ヶ月で、1.5キロ。ちっちゃい目exclamation&question


ぱんちゃんは、5キロのでかパピになっちゃいましたが、
らむは、どれくらいになるんでしょうね(^-^)
ちょっと小ぶりなパピになりそうな予感がします。
ニックネーム ちゃあ at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

頑張れぱんちゃん

ぱんちゃんは、少しずつ元気になってきてます。
tekuteku148.jpg

散歩にも行けるようになりました。
でもまだ酔っぱらいみたいな歩き方です。
2〜3歩あるいては座り込み、また歩いて・・・という感じです。
「頑張れ頑張れClap」と声を掛けながらゆっくり歩いてます。


食欲は心配なさそうです(^o^)v 
tekuteku150.jpg

でもウンチの回数が少ないです。まだお腹に力が入らないのかなバッド(下向き矢印)



下らむはとても元気ですよ〜るんるん
犬『でもぱん兄ちゃんと遊べなくて退屈だよ〜』
tekuteku149.jpg

今、ぱんちゃんとらむは、別々の部屋で過ごしてます。
ぱんちゃんがもう少し元気になったら一緒に遊ぼうねぴかぴか(新しい)
ニックネーム ちゃあ at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

やっとヽ(´▽`)ノ

昨日、私の実家で大変なことがありましたあせあせ(飛び散る汗)
お隣さんが庭の木を切ってて、それが実家のリビングに飛び込んできて、部屋がガラスだらけになったんですってがく〜(落胆した顔)

幸い、母は留守中で、父は別の部屋にいたのでケガはなかったようです。

「TV観てたらやられてたと思うわ」と母が震えてました牡牛座
とにかく父と母が無事で良かったです。

・・・でもほんと、最近こんな事件ばっかりふらふら
運気の悪い時って、何もしてなくても周りからトラブルが舞い込んでくるんですよね(涙)



ひらめき話は変わりまして、ぱんちゃんのお話です。
実は今日、去勢をしまして下の状態です・・・
ぱんちゃんは、停留睾丸(ていりゅうこうがん)だったので、
お腹〜睾丸付近まで大きく切開しました。
ぱんちゃんは麻酔のせいで、まだボ〜〜〜としています。
tekuteku145.jpg

下ちょっと痛々しいお腹のキズ口あせあせ(飛び散る汗)
tekuteku146.jpg



知ってる人も多いと思いますが、「停留睾丸(停留精巣)」とは・・・
(素人なので説明が間違ってるかもしれません。ごめんなさい)

犬仔犬の時、雄の「タマタマ」は、お腹の中にあります。
普通は成長するにつれて2つ見えてくる(降りてくる)のですが、
ぱんちゃんは1つしか降りてこなかったんです。
残りの1つはお腹の中で止まって、退化してしまいました。

お腹の中に残った方は、癌になる確率が高いと言われています。
なので、なるべく早く取ってあげたいと思っていたのですが、
白内障や幽門狭窄があってなかなかできなくて・・・。

停留睾丸は、遺伝します。
だから停留睾丸の犬は繁殖に出しちゃいけないんです。
でも、まぁ、その・・・流行の言葉を使うのもなんなのですが、
「そんなのカンケーねぇ!」とか思う人もいるんでしょうね。
ぱんちゃんはほんとに遺伝疾患の多いコです。


でもぴかぴか(新しい)やーーっとヽ(´▽`)ノぴかぴか(新しい)
やっとぱんちゃんの病を全部治すことができました手(チョキ)
まだ気になるところはありますが、後はくすり薬やエサ食事で防いでいけそうです。

早く元気になってね、ぱんちゃん。
ニックネーム ちゃあ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

次男です(*^-^*)

報告が遅くなってしまいましたが、8月末に仔パピを迎えました(^o^)
6月18日生まれのパピヨン♂で、名前は「らむ」といいます。
tekuteku138.jpg

すごく元気でダッシュ(走り出すさま)
tekuteku140.jpg

やんちゃ坊主です(^^)
tekuteku139.jpg

怒られるとこんなところに隠れて反省します(笑)
tekuteku143.jpg

よく食べてエサ
tekuteku141.jpg

よく寝てます眠い(睡眠)
tekuteku142.jpg


らむと出会ったのは・・・忘れもしない8月17日の深夜夜
なんとなく眠れずにいた私は、パソコンで色んなパピヨンのHPを見ていました。

ふと目に止まった一匹の仔パピ。
「わは、タヌキ顔のパピヨンだ。かわいい〜るんるん

でも仔パピの画像には下こんな説明が。
「ちょっとワケありのコです。詳細はメールにてご説明いたします」
・・・ん?ワケって何だろう??
妙に気になったので、思い切ってメールしてみることにしました。


その数時間後、突然電話電話が鳴りました。
母からで、祖父が亡くなったという知らせでした・・・。

急いでダンナに連絡をとったり、出かける準備をしたり。


そんな中、ブリーダーさんから返事のmail toメールがきました。
内容は、
「健診の際、目に脂質が浮き出ていることがわかりましたので、目の事を理解してくださる優しい御家族を探しています」
というものでした。

なんと・・・仔パピのワケありの原因は眼・・・。
眼のことだったら、ぱんちゃんの白内障の時にいろいろ学習しました。
眼の専門医も知ってます。

偶然かもしれないですが祖父の死とも重なって、なんだか運命的なものを感じずにはいられませんでした。

メールの続きには、
「獣医は問題ないと言ってますが、私自身、こういう目を持つコの将来を見守った事がないので、ほんとうに大丈夫なのか?養子には出さずに残したほうがいいのか?と今も思っています」
とも書かれていたので、もしかしたらダメかなと思いつつも、
「ぜひ仔パピを家族に迎え入れたいです」と返事をしました。


満月その後数日は祖父のことで忙しく、バタバタしながらのやりとりだったのですが、ブリーダーさんとの話し合いは順調に進み、らむは我が家にやってくることになりました。


犬(笑)「これからよろちくお願いします。 byらむ」
tekuteku144.jpg
ニックネーム ちゃあ at 16:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

ゆっくり再開(^^;)

「やる気ないの〜?」っていうくらい更新してませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
何度か書こうと思ったんですが、「どこから書けばいいのやら」と考えるとついつい後回しになってしまって(-_-;)


実は体調も良くなかったんです(T-T)
ここ2年ほど、辛いこと続きで・・・。
トラブル、病気、身内の不幸。大きな事から小さな事までほんといろいろ。
言いづらいこともあるので詳しく書きませんが、まさにバッド(下向き矢印)運気ドン底バッド(下向き矢印)って感じでした。

悩みすぎて眠れなくなってしまったので病院にも行きました。
最近ようやく元気になってきたかな(^^)
運気も少し回復してきたような。
でも無理せずのんびりやっていこうっと。


辛い日々が続いてる時、いつもぱんちゃんが側にいてくれました。
「お散歩行こうよ」「お腹すいたー」「退屈だよ遊んで〜」
そんなぱんちゃんの訴えが、体を動かすキッカケになってました。
ぱんちゃん、支えてくれてほんとにありがとう。


下そんなこんなで今年の夏はあまりお出かけできませんでした。
唯一遊びに行った「オーサカキング」にて。
tekuteku137.jpg
ニックネーム ちゃあ at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

「たま日記」に・・・

うぅ・・・すごく久しぶりの更新になってしまった・・・
日記ならぬ月記・・いや・・7月は一回も書き込まなかったので
月記とも言えない・・・。
たまにしか書かないので「たま日記」と呼ぶべきか・・・(;´д⊂)

ま、まぁのんびりやっていきますヽ(´▽`)ノ←開き直り


さて・・・何から書いていこうかな。
まずは下の画像からかな( ̄▽ ̄;;;;;
tekuteku135.jpg
うひゃ、何ヶ月前の話やね〜〜〜んexclamation
ほんと、季節外れな画像ですみませんあせあせ(飛び散る汗)

てなことで、今年も笹飾りをつくってみましたぴかぴか(新しい)
3人(ぱんちゃん&ダンナ&私)で願い事も書きましたるんるん
ぱんちゃんの願い事は、ダンナに書いてもらいましたペン
飾り終えてから見てみると目
『カワイイ彼女犬が欲しいexclamation×2 byぱんたろー』
と書かれていました(笑)
えっexclamation彼女ぉexclamation&question2匹目??
てか、それってぱんちゃんじゃなくてダンナの願い事じゃ・・・・・・


最近は暑いせいか、毎日下こんな感じで昼寝してるぱんちゃんです。
tekuteku136.jpg



前回「腫れて痛い」と言っていた親不知2本、病院抜いてきましたexclamation
やっぱ痛かったです〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
上の歯は大したことなかったんですが、下の歯が・・・(涙)
普通に物が食べれるようになるまで3週間くらいかかったと思います。
でもこれで親不知は全部なくなりました手(チョキ)わぁ〜い手(チョキ)
私は歯茎が弱いみたいなので、これからはしっかり歯のケアをしていきたいと思います。


ニックネーム ちゃあ at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

6月中に更新だー

あぁっ今月も更新日が少ないぞ(;´д⊂)
怠けてばかりしてないで頑張らねば手(グー)

さてさて。
先日、ギックリ腰になってしまった私ですが、
今度は歯痛に悩んでおりますもうやだ〜(悲しい顔)
どうやら左側の親不知あたりがどんっ(衝撃)腫れているようで、
何か食べたりしゃべったりすると、とても痛いんですあせあせ(飛び散る汗)

病院2年くらい前に反対側(右)の親不知が腫れて抜歯してるんですが、
まさにその時と同じ痛み…やっぱり左も抜歯なのかな(涙)

私の親不知はちょっと厄介な生え方をしているそうで、
普通の歯医者では抜けないらしいんですもうやだ〜(悲しい顔)
大学病院へ紹介されることになるんですが出来ればそれは避けたい。


ということで以前右側を抜いてもらった、口腔外科の得意な先生のいる歯科医院に行ってみることにしました。
引っ越す前の場所にある歯科医院なのでちょっと遠いんですが、病院の近くに犬の美容室もあるのでぱんちゃんのお出かけ&シャンプーも兼ねちゃいましょう(^o^)


犬の美容室って、仕上げにリボンを付けてくれますよねリボン
でもぱんちゃんはリボンがちょっと苦手みたい。
カキカキしてすぐに取ってしまいます。
なので今日は要りませんと言っておこう。
バンダナに替えてもらえたらうれしいな(´▽`)

・・・そう思ってたのに
(´・ω・`)すっかり言い忘れてしまいました。
しかも今回は2つも付けてもらっちゃってました。
すでにカキカキしまくって位置がズレてます。
tekuteku132.jpg

下こうずっとこんな感じでブンブンカキカキふらふら
tekuteku134.jpg

片方のリボンは前へ、もう片方は後ろへ(笑)
tekuteku133.jpg
今度はバンダナ頼んでみようね、ぱんちゃん。


★そして、私の歯の状態はと言いますと・・・
先生:「あら〜上の親不知が腫れてますねぇ。」
私:「あ〜・・・」
先生:「その腫れてる所を下の歯が噛んでますね。食べると痛くない?」
私:「あぃ〜・・・」(口を開けてるのでハイと言えない(笑))
先生:「両方抜いちゃいますか。」
私:「はぇっexclamation&question(・_・;)」(えぇっexclamation&questionと言ってるつもり)

抜くのはコワイし痛いけれど、また腫れるのも嫌だし・・・。
覚悟を決めて2週間後に2本とも抜歯することにしました。
ニックネーム ちゃあ at 16:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

梅雨ですが

とても良い天気だったので、近くの緑地へ散歩に行ってきました。
木陰は爽やかだけど、晴れ日の当たるところに出ると暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)


下ぱんちゃん、木陰から出てこようとしません(笑)
tekuteku128.jpg


呼んでも引っ張っても踏ん張ってます。
おーい…雨梅雨が明けたらもっと晴れ暑くあるんだぞぉぉ。
tekuteku129.jpg


やっと出てきました(^o^)
tekuteku130.jpg


でもちょっと暑かったね。
いつもの距離の半分だけを歩いて戻りました。
tekuteku131.jpg
ニックネーム ちゃあ at 09:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

更新おそい(笑)

なかなか更新できないまま6月になってしまいました(-_-)

犬「ちゃあさん、毎日書くから『日記』って言うのよ」
なんだかぱんちゃんにそう言われているような気がします。
まぁでも、のんびりいきますか(笑)


最近のニュースと言えば…親戚の結婚式に参列してきたことかな。
…って、挙式があったのは先月27日…うぅ全然最近じゃないじゃないかあせあせ(飛び散る汗)
ま、まぁ、いっか(笑)


今回結婚式を挙げたのは、小さい頃からよく遊んだ親戚の女の子。
「あの小さかったコが花嫁さんかぁ」と、式前から感動の思いでいっぱいでした。

でも結婚式の間犬ぱんちゃんをどこに預けようかな…。
ご存知の通りぱんちゃんは病気なので、あまり長時間留守にすることができません。

式は日曜日なのでかかりつけの病院は無理っぽいし…。
いつもお世話になってる美容室は開いてるけど、犬がたくさんいるのでぱんちゃんにはストレスになってしまうだろうなぁ。
(ぱんちゃんは犬なのに犬嫌いなんです)
はぁ…こういう時「ちゃんと躾けておけばよかった」と思いますねぇ。


かわいい式場に連れて行けたらいいんだけどなぁ・・・。
でも式場に犬犬連れで来る人なんて見たことないぞ。
でも、もし式場で預かってくれればすぐにお迎えに行けるひらめき
式場がダメでも近くで預かってくれる場所とかあるかもしれないGood
悩んだ末、思い切って式場に電話聞いてみることにしました。
するとなんと「連れてきてもいいですよ(^^)」とのお返事がexclamation×2

今回の披露宴は、最近流行の「家邸宅風ウェディング(豪邸を貸し切ったような雰囲気のウェディング)」だそうで、専用庭があるので庭ならつないでおけるそうなんです。
おぉ〜〜すごい感動exclamation最近は犬も式に参列できるようになったんですね〜〜〜(^o^)


そんなこんなで連れて行く気満々だったんですが、当日は天気が良すぎて気温も30度近くまで上昇するという予報…披露宴中ずっと晴れ炎天下でつなぎっぱなしは止めたほうがいいと思い、結局いつもお世話になってる美容院美容室で預かってもらうことになりました(涙)
翌日少し体調を崩してしまいましたがふらふら今は元気に走り回ってます。



下ちょっとですが披露宴の画像です(^o^)
こんな邸宅風会場でのウェディング手(チョキ)
tekuteku125.jpg

お庭でのケーキカットバースデー
晴れ快晴だったので素人の私が撮っても写真うつり最高るんるん
美男美女だけど顔は隠しておきます(*'-')
tekuteku127.jpg



その夜のぱんちゃんは・・・
tekuteku123.jpg

美容室で付けてもらったリボンリボンの位置がお気に召さなかったようでずぅっとカキカキどんっ(衝撃)
ありゃぁ…せっかく付けてもらったのにもうやだ〜(悲しい顔)
tekuteku124.jpg

あきらめて寝ちゃいました眠い(睡眠)
tekuteku126.jpg

ニックネーム ちゃあ at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

お久しぶりです

久しぶりの更新になっちゃいました(-_-)たらーっ(汗)

実はGWの後半に腰を痛めてしまいまして・・・
長時間座ってると痛みが出てくるのでパソコンPCもあまり見れませんでした。
でも趣味のゲームTVゲームはやってました(ダメじゃん)


その腰を痛めてしまった原因というのがちょっとなさけない(涙)
ぱんちゃんがティッシュをイタズラしてて、取り返そうとしたら腰がグキッとなってしまったと…そんなのが原因だったりします。
でももう本当に痛くて痛くてもうやだ〜(悲しい顔)
立ち上がろうとしてもまったく動けない。
ちょっとの距離を歩くのがものすごく辛い顔(え〜ん)
そんな自分のドジ加減に笑いが込み上げてきたんですが、笑っても痛い痛い(;´д⊂)
なんとかベッドにたどり着きその日はそのまま寝てしまいました。

その翌日、無理をして掃除機をかけたため痛み倍増もうやだ〜(悲しい顔)
結局2週間くらい腰をおさえながら歩いていました。


みんなにそのことを話すと「それはギックリ腰だよ(ニヤリ)」と言われました(うそぉ〜ん…やっぱり…?)
もともと慢性の腰痛持ちだったので腰は大事にしなきゃと思ってたんですが、とうとうやってしまったという感じです。
はぁ〜ホントなんかヤなことばっかりだなぁ(-_-)


最後になりましたが、ぱんちゃんは元気です(^^)
下おもちゃを持って来て「犬投げてー」と言ってます。
でも腰が痛くてあまり動けないの(涙)
tekuteku122.jpg
ニックネーム ちゃあ at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ペット王国へ

連休中、京セラドーム(元、大阪ドームです)で『ペット王国2007』というイベントをやっていたので遊びに行ってきました。

下奥に見える、波打った屋根の建物が京セラドームです。
周りは工事中だったようで矢印の看板がいっぱい(笑)
tekuteku114.jpg


場内はこんな感じ(^^)人も犬もいっぱいでした。
猫やオウムやうさぎを連れてきている人もいましたよ。
tekuteku115.jpg


下犬なのに犬が苦手なぱんちゃんは、カートで移動です。
tekuteku116.jpg


中では、ペットメーカーのブースがたくさんあって、試供品を配ったりグッズのバーゲンをしたりしていました。
試供品は何種類ももらってしまいました( ̄∇ ̄)タダだしエヘ。
安い洋服も買ってしまいましたブティック


普段は野球野球場やチケットコンサートホールとして有名な京セラドームですが、こんなイベントもやってるんですねぇ。
ちゃんと床には全面シートが敷いてあって、万が一犬が粗相をしてしまっても係りの人がササッと掃除してくれていましたし(本当は飼い主が掃除しなきゃダメですが)、犬のトイレコーナーやドリンクコーナーもあったので、ゆっくり見回る事ができました。

犬猫犬猫コーナーの他にも、ペンギンやミニブタやうさぎもいました。
魚アクアリウムのコーナーもあって、水槽がたくさん並んでいました。
クリオネもいましたよexclamation


下さてさて、私たちはカフェコーナーでランチですレストラン
何故かオキナワの食べ物屋がたくさんあったのでこんな感じに。
tekuteku117.jpg


かわいい最後にドッグランで遊びました。
たくさん犬がいたのでリードは外せませんでしたが、初めてのアジリティ、とても楽しかったです。
顔(笑)これは余裕でクリアー(*^-^*)
tekuteku118.jpg

顔(ペロッ)ちょっと苦戦したけど、これも飛べましたるんるん
tekuteku119.jpg

おっと前からパピヨンちゃんがHello
手前の、背中にカエルが付いてるのがぱんちゃんです。奥のパピちゃんが小さいように見えますが、ぱんちゃんがデカイだけです(笑)
奥のパピヨンちゃんが標準サイズなのです顔(笑)
tekuteku120.jpg

ふらふらこれは難しくてできませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
こんなのどうやって教えるんだろう?
tekuteku121.jpg

見るところ遊ぶところがいっぱいあって、夕方まで遊んできました。
とても楽しかったでするんるん
ニックネーム ちゃあ at 12:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

花が次々と・・・

またまた近所の大泉緑地へ行ってきました。
桜(ソメイヨシノ)はすっかり散ってしまっていましたが
今度はこちら下八重桜が満開になっていました桜
tekuteku109.jpg

花びらが多いので重いのか下向きに咲いてるような感じです。
葉っぱも一緒に出るんですね。なんだか桜餅みたい…(こらこら
tekuteku110.jpg



桜広場から少し離れた所では、チューリップが満開かわいい
思わずるんるんちゅ〜りっぷの恋心〜って歌っちゃいました(^^)
tekuteku111.jpg

相変わらずぱんちゃんは、下を向いて臭いを嗅ぐばかり。
草むら大好きなのでノミダニは大丈夫かなと心配になるほどです。
花壇には入っちゃダメよあせあせ(飛び散る汗)
tekuteku113.jpg

次はカキツバタが満開になるそうですよ四葉
ニックネーム ちゃあ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする