2007年06月29日

6月中に更新だー

あぁっ今月も更新日が少ないぞ(;´д⊂)
怠けてばかりしてないで頑張らねば手(グー)

さてさて。
先日、ギックリ腰になってしまった私ですが、
今度は歯痛に悩んでおりますもうやだ〜(悲しい顔)
どうやら左側の親不知あたりがどんっ(衝撃)腫れているようで、
何か食べたりしゃべったりすると、とても痛いんですあせあせ(飛び散る汗)

病院2年くらい前に反対側(右)の親不知が腫れて抜歯してるんですが、
まさにその時と同じ痛み…やっぱり左も抜歯なのかな(涙)

私の親不知はちょっと厄介な生え方をしているそうで、
普通の歯医者では抜けないらしいんですもうやだ〜(悲しい顔)
大学病院へ紹介されることになるんですが出来ればそれは避けたい。


ということで以前右側を抜いてもらった、口腔外科の得意な先生のいる歯科医院に行ってみることにしました。
引っ越す前の場所にある歯科医院なのでちょっと遠いんですが、病院の近くに犬の美容室もあるのでぱんちゃんのお出かけ&シャンプーも兼ねちゃいましょう(^o^)


犬の美容室って、仕上げにリボンを付けてくれますよねリボン
でもぱんちゃんはリボンがちょっと苦手みたい。
カキカキしてすぐに取ってしまいます。
なので今日は要りませんと言っておこう。
バンダナに替えてもらえたらうれしいな(´▽`)

・・・そう思ってたのに
(´・ω・`)すっかり言い忘れてしまいました。
しかも今回は2つも付けてもらっちゃってました。
すでにカキカキしまくって位置がズレてます。
tekuteku132.jpg

下こうずっとこんな感じでブンブンカキカキふらふら
tekuteku134.jpg

片方のリボンは前へ、もう片方は後ろへ(笑)
tekuteku133.jpg
今度はバンダナ頼んでみようね、ぱんちゃん。


★そして、私の歯の状態はと言いますと・・・
先生:「あら〜上の親不知が腫れてますねぇ。」
私:「あ〜・・・」
先生:「その腫れてる所を下の歯が噛んでますね。食べると痛くない?」
私:「あぃ〜・・・」(口を開けてるのでハイと言えない(笑))
先生:「両方抜いちゃいますか。」
私:「はぇっexclamation&question(・_・;)」(えぇっexclamation&questionと言ってるつもり)

抜くのはコワイし痛いけれど、また腫れるのも嫌だし・・・。
覚悟を決めて2週間後に2本とも抜歯することにしました。

ニックネーム ちゃあ at 16:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

梅雨ですが

とても良い天気だったので、近くの緑地へ散歩に行ってきました。
木陰は爽やかだけど、晴れ日の当たるところに出ると暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)


下ぱんちゃん、木陰から出てこようとしません(笑)
tekuteku128.jpg


呼んでも引っ張っても踏ん張ってます。
おーい…雨梅雨が明けたらもっと晴れ暑くあるんだぞぉぉ。
tekuteku129.jpg


やっと出てきました(^o^)
tekuteku130.jpg


でもちょっと暑かったね。
いつもの距離の半分だけを歩いて戻りました。
tekuteku131.jpg
ニックネーム ちゃあ at 09:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

更新おそい(笑)

なかなか更新できないまま6月になってしまいました(-_-)

犬「ちゃあさん、毎日書くから『日記』って言うのよ」
なんだかぱんちゃんにそう言われているような気がします。
まぁでも、のんびりいきますか(笑)


最近のニュースと言えば…親戚の結婚式に参列してきたことかな。
…って、挙式があったのは先月27日…うぅ全然最近じゃないじゃないかあせあせ(飛び散る汗)
ま、まぁ、いっか(笑)


今回結婚式を挙げたのは、小さい頃からよく遊んだ親戚の女の子。
「あの小さかったコが花嫁さんかぁ」と、式前から感動の思いでいっぱいでした。

でも結婚式の間犬ぱんちゃんをどこに預けようかな…。
ご存知の通りぱんちゃんは病気なので、あまり長時間留守にすることができません。

式は日曜日なのでかかりつけの病院は無理っぽいし…。
いつもお世話になってる美容室は開いてるけど、犬がたくさんいるのでぱんちゃんにはストレスになってしまうだろうなぁ。
(ぱんちゃんは犬なのに犬嫌いなんです)
はぁ…こういう時「ちゃんと躾けておけばよかった」と思いますねぇ。


かわいい式場に連れて行けたらいいんだけどなぁ・・・。
でも式場に犬犬連れで来る人なんて見たことないぞ。
でも、もし式場で預かってくれればすぐにお迎えに行けるひらめき
式場がダメでも近くで預かってくれる場所とかあるかもしれないGood
悩んだ末、思い切って式場に電話聞いてみることにしました。
するとなんと「連れてきてもいいですよ(^^)」とのお返事がexclamation×2

今回の披露宴は、最近流行の「家邸宅風ウェディング(豪邸を貸し切ったような雰囲気のウェディング)」だそうで、専用庭があるので庭ならつないでおけるそうなんです。
おぉ〜〜すごい感動exclamation最近は犬も式に参列できるようになったんですね〜〜〜(^o^)


そんなこんなで連れて行く気満々だったんですが、当日は天気が良すぎて気温も30度近くまで上昇するという予報…披露宴中ずっと晴れ炎天下でつなぎっぱなしは止めたほうがいいと思い、結局いつもお世話になってる美容院美容室で預かってもらうことになりました(涙)
翌日少し体調を崩してしまいましたがふらふら今は元気に走り回ってます。



下ちょっとですが披露宴の画像です(^o^)
こんな邸宅風会場でのウェディング手(チョキ)
tekuteku125.jpg

お庭でのケーキカットバースデー
晴れ快晴だったので素人の私が撮っても写真うつり最高るんるん
美男美女だけど顔は隠しておきます(*'-')
tekuteku127.jpg



その夜のぱんちゃんは・・・
tekuteku123.jpg

美容室で付けてもらったリボンリボンの位置がお気に召さなかったようでずぅっとカキカキどんっ(衝撃)
ありゃぁ…せっかく付けてもらったのにもうやだ〜(悲しい顔)
tekuteku124.jpg

あきらめて寝ちゃいました眠い(睡眠)
tekuteku126.jpg

ニックネーム ちゃあ at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする