2007年05月20日

お久しぶりです

久しぶりの更新になっちゃいました(-_-)たらーっ(汗)

実はGWの後半に腰を痛めてしまいまして・・・
長時間座ってると痛みが出てくるのでパソコンPCもあまり見れませんでした。
でも趣味のゲームTVゲームはやってました(ダメじゃん)


その腰を痛めてしまった原因というのがちょっとなさけない(涙)
ぱんちゃんがティッシュをイタズラしてて、取り返そうとしたら腰がグキッとなってしまったと…そんなのが原因だったりします。
でももう本当に痛くて痛くてもうやだ〜(悲しい顔)
立ち上がろうとしてもまったく動けない。
ちょっとの距離を歩くのがものすごく辛い顔(え〜ん)
そんな自分のドジ加減に笑いが込み上げてきたんですが、笑っても痛い痛い(;´д⊂)
なんとかベッドにたどり着きその日はそのまま寝てしまいました。

その翌日、無理をして掃除機をかけたため痛み倍増もうやだ〜(悲しい顔)
結局2週間くらい腰をおさえながら歩いていました。


みんなにそのことを話すと「それはギックリ腰だよ(ニヤリ)」と言われました(うそぉ〜ん…やっぱり…?)
もともと慢性の腰痛持ちだったので腰は大事にしなきゃと思ってたんですが、とうとうやってしまったという感じです。
はぁ〜ホントなんかヤなことばっかりだなぁ(-_-)


最後になりましたが、ぱんちゃんは元気です(^^)
下おもちゃを持って来て「犬投げてー」と言ってます。
でも腰が痛くてあまり動けないの(涙)
tekuteku122.jpg

ニックネーム ちゃあ at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ペット王国へ

連休中、京セラドーム(元、大阪ドームです)で『ペット王国2007』というイベントをやっていたので遊びに行ってきました。

下奥に見える、波打った屋根の建物が京セラドームです。
周りは工事中だったようで矢印の看板がいっぱい(笑)
tekuteku114.jpg


場内はこんな感じ(^^)人も犬もいっぱいでした。
猫やオウムやうさぎを連れてきている人もいましたよ。
tekuteku115.jpg


下犬なのに犬が苦手なぱんちゃんは、カートで移動です。
tekuteku116.jpg


中では、ペットメーカーのブースがたくさんあって、試供品を配ったりグッズのバーゲンをしたりしていました。
試供品は何種類ももらってしまいました( ̄∇ ̄)タダだしエヘ。
安い洋服も買ってしまいましたブティック


普段は野球野球場やチケットコンサートホールとして有名な京セラドームですが、こんなイベントもやってるんですねぇ。
ちゃんと床には全面シートが敷いてあって、万が一犬が粗相をしてしまっても係りの人がササッと掃除してくれていましたし(本当は飼い主が掃除しなきゃダメですが)、犬のトイレコーナーやドリンクコーナーもあったので、ゆっくり見回る事ができました。

犬猫犬猫コーナーの他にも、ペンギンやミニブタやうさぎもいました。
魚アクアリウムのコーナーもあって、水槽がたくさん並んでいました。
クリオネもいましたよexclamation


下さてさて、私たちはカフェコーナーでランチですレストラン
何故かオキナワの食べ物屋がたくさんあったのでこんな感じに。
tekuteku117.jpg


かわいい最後にドッグランで遊びました。
たくさん犬がいたのでリードは外せませんでしたが、初めてのアジリティ、とても楽しかったです。
顔(笑)これは余裕でクリアー(*^-^*)
tekuteku118.jpg

顔(ペロッ)ちょっと苦戦したけど、これも飛べましたるんるん
tekuteku119.jpg

おっと前からパピヨンちゃんがHello
手前の、背中にカエルが付いてるのがぱんちゃんです。奥のパピちゃんが小さいように見えますが、ぱんちゃんがデカイだけです(笑)
奥のパピヨンちゃんが標準サイズなのです顔(笑)
tekuteku120.jpg

ふらふらこれは難しくてできませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
こんなのどうやって教えるんだろう?
tekuteku121.jpg

見るところ遊ぶところがいっぱいあって、夕方まで遊んできました。
とても楽しかったでするんるん
ニックネーム ちゃあ at 12:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする