2007年04月27日

花が次々と・・・

またまた近所の大泉緑地へ行ってきました。
桜(ソメイヨシノ)はすっかり散ってしまっていましたが
今度はこちら下八重桜が満開になっていました桜
tekuteku109.jpg

花びらが多いので重いのか下向きに咲いてるような感じです。
葉っぱも一緒に出るんですね。なんだか桜餅みたい…(こらこら
tekuteku110.jpg



桜広場から少し離れた所では、チューリップが満開かわいい
思わずるんるんちゅ〜りっぷの恋心〜って歌っちゃいました(^^)
tekuteku111.jpg

相変わらずぱんちゃんは、下を向いて臭いを嗅ぐばかり。
草むら大好きなのでノミダニは大丈夫かなと心配になるほどです。
花壇には入っちゃダメよあせあせ(飛び散る汗)
tekuteku113.jpg

次はカキツバタが満開になるそうですよ四葉

ニックネーム ちゃあ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

みんなでティータイム(^^)

久しぶりにお菓子を焼いてみましたるんるん
パイ生地はもちろん冷凍ものですが(*'-')
リンゴの下にはスィートポテトがしいてあります。
スィートポテトアップルパイってやつです。
tekuteku105.jpg

下匂いを嗅ぎつけてぱんちゃんが来ましたよ顔(イヒヒ)
でもぱんちゃんは食べられないのよ〜(TдT)
tekuteku106.jpg

ぱんちゃんは固いものが食べられないので下こちら。
ポテトを犬用ミルクでさらにやわらかくしたものを用意しました。
tekuteku107.jpg



犬最近のぱんちゃんの体調ですが、良いような悪いような…もうやだ〜(悲しい顔)

目若年性白内障のほうは、手術をした右目のほうは順調ですが、左目のほうは白濁してしまってほとんど見えなくなっているようです。手術すれば視力は戻るんですが、今のところ生活に支障はないようなのでしばらくこのままでいこうと思っています。

くすり幽門狭窄のほうはなかなか厄介で・・・ふらふら
流動食に近いフードを与えているのですが、どうしても胃の中に食べ物が残ってしまってよく嘔吐します。
最近は嘔吐物に血が混じるようになりました。
よく吐くので仕方がないそうなんですが、痛いだろうなと思います。
こちらの病気は手術しても良くなるか分かりません。
でもこれ以上狭窄がびどくなって食べ物が通らなくなると命にかかわってくるので、ひどくなれば手術を決断しようと思っています。

exclamation実はこの間、洗濯物を干していたら洗濯バサミが割れてしまい、ぱんちゃんのほうへ飛んでいっちゃってかなり焦りました。
ほんの小さなかけらでも、飲み込んでしまったら大変ですものねあせあせ(飛び散る汗)

犬でもボク、調子良いときはこんなに元気なんだよ〜るんるん
tekuteku108.jpg
ニックネーム ちゃあ at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

春です春です ♪

先日のブログから10日後くらいの大泉緑地です。
まだまだ桜は見ごろなので、平日でも人がいっぱいexclamation
tekuteku102.jpg


下足元にはほらぴかぴか(新しい)たくさんの桜の花びらが。
桜って、本当に散るのが早いなぁ・・・
もっともっと楽しませてくれるといいのにな桜
tekuteku103.jpg

(^^)まるで絨毯のよう。
tekuteku104.jpg
ニックネーム ちゃあ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

お花見の季節です(^^)

あまり更新できてなくてごめんなさい<(_ _)>
なんか色々あって、全然心に余裕がなくて(;´д⊂)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ぱんちゃんがいてくれて本当に良かった。
しんどい時、辛い時、いつも私を癒してくれていました。
やっと元気になってきたので、ブログも頑張って続けたいと思います。


さてさて、いつものお散歩コースの大泉緑地の桜が満開です桜桜
tekuteku99.jpg


でもぱんちゃんは、桜より足元の匂いのほうが気になるようです(笑)
tekuteku100.jpg


せっかくだから桜と一緒に撮ろうよ、ぱんちゃんカメラ
tekuteku101.jpg
ニックネーム ちゃあ at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする